アイフォーン6sのデザインや新機能のフォースタッチって何だ!?

みなさん!!とうとう来月、9月9日にアップルがイベントを開催して新型のアイフォーン6sなどの発表をしますね!!

デザインも気になりますが注目すべきは新しい機能のフォースタッチという機能です、どういう機能なのか調べてみました!!

sponsored link

アイフォーン6sのデザインや色はどうなる?

150513niphone6srose

本日アップルは、来月の9日にアイフォーン6sの発表と思われるイベントに記者を招待したようです、なのでアイフォーン6sの色やデザインの正式な発表は9日に明らかになると予想されますが、発売前の情報を元にデザインなどを予想してみましょう。

インターネットにアイフォーン6sの製造スタッフがリークしたもの(?)と思われる製造中のアイフォーン6sの画像が流出していて、それらしいと思われる画像を発見したので、2枚だけ見てみましょう。

iphone6s-9to5mac_6s8

iphone6s-bend01

私はアイフォーン6を使っていますが、見た目やデザインはそんなに変化しないように思いますね、でも色は新色が発売されます、噂だと新色の「ローズゴールド」が新しく加わると言われていて、現行のゴールドはもう少し黄色みがかったゴールドになるようです。

確かに現在のゴールドはあまり綺麗ではなくて金色っぽくないですよね(笑)4Sの時にゴールドにして後悔したので、6はシルバーにしましたww

後は写真の通り、「スペースグレイ」の色が濃くなるようですね、おじ様方に人気が出そうですね。

ちなみに現行のアイフォン6の色はこちらです。

iPhone 6で最も人気な色はあの色だった! - マイナビニュース調査   マイナビニュース

今の所アイフォーン6sを買う予定は無いですが、現在のデザインが気に入っているので、大きなデザインの変更が無くて良かったと思います(。╹ω╹。)。

sponsored link

新機能のフォースタッチって何だ!? (´・ω・`)

新型アイフォンを心待ちにしている方や、これからアイフォンを検討されている方が1番気になるのはやはり新機能ですよね!!

詳しい内容は9日に発表になりますが、何やら「フォースタッチ(Force Touch)」という機能が搭載されるようです!!

何それ、4回タッチすんの? (´・ω・`)

名前はカッコイイけど意味わからん・・ということで調べました!!

Force Touch(フォースタッチ)というのは、タッチできる画面上においてタッチの圧力を感知することができる技術です、ディスプレイの周りに配置された小さい電極を使うと浅いタッチと深いタッチの操作の違いを判断することができる技術なんです。

別名「感圧タッチ」と言われていて、新型MacBook、2015年モデルのMacBook Proに搭載されていて、普通のタッチと強めのタッチを区別して、例えば地図の倍率ボタンを強く押せば押すほど拡大と縮小を素早くスムーズにすることができたり、Apple Watchだと画面を強くタッチするとアプリのメニューを呼び出せたりとかですね。

これによっていちいち指を他の所に移動しなければならない動作を省略できて楽になり、作業性も向上しますね、これがアイフォーン6sにも導入となれば、最初は違和感を感じるかもしれませんけど、慣れてしまえば便利な機能なのでは?と私は期待しています(≧ω≦)

イベントでの発表は9日ですが、日本時間だと10日です、もうしばらくワクワクしながら待ちましょうね!!

そして気になるアイフォーン6sの発売時期や値段については下の記事で解説しています!!

アイフォーン6sの発売時期と値段や大きさ、6との比較も検証!!

最後まで読んで頂きありがとうございました、その他の記事もどうぞ♪


sponsored link

サブコンテンツ

このページの先頭へ