能年玲奈のかんぽのCMはいつ撮影!?2chでも話題に!画像あり

能年玲奈さんが事務所騒動で姿を消していましたが、「かんぽ生命」の広告ギャラリーで出演しています。

この内容が「人生は山あり谷ありで、良い事もあれば悪い事もある」ということで、何だか現在の能年玲奈さんを表現しているようで「とても意味深」だと思って気になったのでご紹介します。

sponsored link

能年玲奈さんの紹介

能年玲奈

能年玲奈

出身地 兵庫県

血液型 A型

性格 人見知り

特技 読書・アニメ鑑賞・ギター

仕事のジャンル ドラマ・CM・映画

活動開始 2006年~

能年玲奈さんは「事務所設立騒動」で現在所属事務所である「レプロ」と対立しているようでメディアにもほぼ姿を見せず、せっかく「あまちゃん」で人気が出たのに「もったいないなぁ (´・ω・`)ショボーン」って個人的には思います。

まだレプロとの契約期間が残っているので、一番早いのはレプロと仲直りして芸能活動を再開するのが良いと思いますが、事務所を辞めるのなら早く他の事務所に移籍して活動した方が良いと思いますね。

能年玲奈がかんぽ生命のCMに登場!!

能年玲奈さんが「かんぽ生命の広告ギャラリー」に登場しています、これは前編と後編に分かれていて、ちょっとしたドラマ形式のようになっていて、前編、後編共に7分半ほどの動画になっています。

前編は「人生山あり谷あり」をテーマにしていて、

「人生は楽しい事ばかりではなく悲しい事や辛い事もあるが、また楽しい事や嬉しい事が交互にやってくる、大事なのは谷に落ちた時にどうやって山に登り始めるか、登ったらどうやって落ちないように工夫するかが大事だ」

とメガネをかけた滝藤賢一(たきとうけんいち)さんが能年玲奈さんにアドバイスしていますが、ここで滝藤賢一さんが配役されたことに何か意味があるようでなりません。

人生は、夢だらけ。 - かんぽ生命

この2人の共通点は共に2013年にそれぞれ「あまちゃん」と「半沢直樹」でブレイクしたということです、それまでは2人はほぼ知られていませんでした、

滝藤さんは映画監督を志して上京し、、10年ほど舞台や映画に出演していましたが収入が少なくて2009年頃までアルバイトをしていました、そして2013年に「半沢直樹」で知名度を高めCMにも起用されるようになりました。

同じく2013年に「あまちゃん」でブレイクした能年玲奈さんですが、所属事務所に内緒で勝手に個人事務所を設立するなど、所属事務所である「レプロ」との対立で芸能活動が停止している状態です、

「引退か?」などの意見もあって芸能活動の本格復帰に見通しが立たない状態となっています。

先ほどの「山と谷」に当てはめるなら「能年玲奈さんが谷の状態」で「滝藤賢一さんが山の状態」になるかと思います。

別にこの2人でなくてもよかったとは思うんですけど、あえてこの2人にしたのには現在の人生の状態がこの2人にマッチしているからなのかもしれませんね、絶対狙ってると思うんですけど(笑)

こちらが「人生は、夢だらけ?」の前編の動画です。

 

「人生は、夢だらけ?」の後編は「人生で本当に大事なものは目に見えない」ということで、私たちは当たり前の毎日をただなんとなく惰性で生きているように思います、無意識で。

人生は、夢だらけ。 - かんぽ生命 (1)

人間は一人では生きていけなくて、家族とか大切な人と助け合って生きているので、たまには客観的に周りを見て「感謝する気持ち」を意識した方が良いのかもしれないですね。

両親が亡くなった時に「もっと親孝行すればよかった・・・。」と後悔したくはないですね(。╹ω╹。)

大事な物って目に見えないからこそ気付きにくいんだと思います、この2つの短編ドラマを観て普段気づくことない何か大切なものが見えたような気がしました。

ちょっとしたことでもいいので、毎日ごはんやお弁当を作ってくれるのが当たり前になっている、お母さんに「ありがとう」と言ってみるのもいいかもしれないですね、照れくさくてなかなか言えないですが(笑)

「人生は、夢だらけ?」の後編はこちらです♪

sponsored link

2chでの反応は?

2chサイトではこれに対して

「能年玲奈の復活劇を演出しているかのよう」

「相変わらず演技が下手」

など厳しい意見でしたが私はそうは思いませんでしたし、何かのキッカケで能年さんがまた芸能界で復活してくれればそれはそれで良い事だと思います。

この動画を見てただ単に「能年玲奈の演技がうまいとか下手とか」言うのではなくて、自分の現在の心境とか人生について考えてみるのがよほど価値のある観かただと思うんですけどね(笑)

この短編ドラマはかなり大事なことを表現していると思います、私は観て良かったです(≧ω≦)何か気づくものを吸収できればよいですね♪

かんぽのCMはいつ撮影されたの?

そしてこの2つの短編ドラマは6月6日から3日間かけて東京のホテルやスタジオなどで撮影されたようです、いつの間にって感じですねww

実はこの「かんぽのCM」は昨年から決まっていた仕事で、ようやく撮影になったようです、本来ならもっと早くに撮影するはずだったんですかね。

なので事務所と和解して仕事を再開したということではないようで、現在も事務所との話し合いは能年さんが弁護士を通じて拒否し続けているようです、

とはいえ仕事が激減している状態で収入もほぼ無いのでいつまでもこの状態ではいられないと思います、方法はともかく、早く解決できればよいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました、この記事が良かった!と思った方は「いいね!」やツイートして頂けると嬉しいです(。╹ω╹。)

能年玲奈さんの人気の記事はこちらです♪

能年玲奈の芸能界引退の可能性は?

おススメ記事です♪

釣りバカ日誌で濱田岳がスーさんの相手役!嫁の小泉深雪の詳細


sponsored link

サブコンテンツ

このページの先頭へ