五郎丸歩の結婚した嫁と苗字とポーズのルーティーンの意味は?

こんにちは、オーロラニュース24です。

五郎丸歩さんのキックで世界ランキング3位の南アフリカに逆転して日本が勝利しましたね!

注目が集まった五郎丸歩さんの結婚相手の嫁さんと苗字や、キックする前の不思議なルーティーンのポーズについて気になってる方がいたので調べました!

sponsored link

五郎丸歩さんの紹介

mnG9QqHl5iusolB_Uv656_102

五郎丸歩(ごろうまる あゆむ)さんは1986年生まれで出身地は福岡県、B型で身長は185㎝で99㎏ということでかなりガッシリした体格ですね、格闘技でもイケそうです、トンカツが好物でレバーが苦手です、趣味は釣りやマリンスポーツ。

3歳からラグビーを始めますが、小学、中学時代はサッカーもやっていました、早稲田大学では1年の時からラグビーでレギュラーとなっていて全国大学選手権を優勝しています。

2005年には日本代表に選ばれて2008年にはトップリーグのヤマハ発動機ジュビロに入団、2011年から2013年の得点王とベストキッカー賞を受賞し、2年連続の受賞となりました。(2年連続ってなかなかできる事じゃないですね、すごい!)

そして2015年にラグビーワールドカップ2015の日本代表に選ばれました。

結婚相手の嫁さんと苗字が気になる!

五郎丸歩さんは結婚しているようですが、これは本人がインタビューを受けた時の会話でわかりました。

五郎丸以前は結婚して寮を出ると、夕食は自宅で食べていたのですが、4年前に清宮克幸監督が就任してから、朝も夜も寮で食事が摂れるようになりました。

柴田五郎丸選手は奥様も非常に勉強熱心でサポートがしっかりしています。家での食事も栄養のバランスがとれていますね。

五郎丸でも、夕食が寮で出るようになってから、かなりラクになったと思いますよ。僕に出す食事をつくる機会が減りましたから(笑)。家で毎食、寮のような食事をするとなると大変だと思います。

このような会話をしているので嫁さんがいることは確実です、スポーツ選手の奥さんって栄養学を学んだりして夫の食事バランスを考えて栄養管理をしなくちゃいけないので大変ですね。

食事は体調とパフォーマンスに直結しますからね、野球選手の田中将大の奥さんの里田まいさんが料理が上手いと話題になったことがありましたね、ただ作っているのではなくてしっかり栄養の事も考えていると思います。

五郎丸の嫁さんがどんな人なのか気になりますが、情報は一切ありません、一般の方なので情報が無くても仕方がありませんが、実は子供もいるようですね。

五郎丸家の教育方針がどういったものかわかりませんが、将来子供にラグビーを教えるのかどうか気になりますが、まず体格に恵まれないと厳しいでしょうね、タックルに耐えられるだけのガタイが必要なので。

私的には自分が何か特技を持っていて、それを仕事にしていた場合は、子供が望めば教えるけど、基本は子供のやりたいことをさせたいですね、子供には子供の人生があるし(^_^)

 

五郎丸という名前を初めて聞いた時は「ニックネーム」だと本気で思いました、どうやら本名のようで、、失礼しましたww

名前かと思ったら「苗字」なのですね、初めて見た苗字なのでとても珍しいことは確実だと思います、気になったので調べちゃいました。

五郎丸という苗字の方は全国に約1000人ほどしかいない苗字で、そのおよそ半分の500人ほどが福岡県出身の方なんです、五郎丸歩さんも福岡県の出身ということで、福岡に多い苗字なのですね。

全国の人たちから見れば珍しい苗字でも福岡の人たちからすれば、さほど珍しくは感じていないと思います。

sponsored link

キックするときのポーズのルーティーンは?

五郎丸選手が有名であることの理由の一つに「キックするときのポーズ」が挙げられますね、始めて見る方は「何あれ? (´・ω・`)」ってなると思います。

私はラグビーのルールも知らないし、試合を動画で観るのも初めてだったので、ルールの1つかと思いましたがどうも違って、五郎丸さん独自のものですね。

その気になるポーズなのですが、静止画だとこんな感じです。

「五郎丸」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索

これからのキックが上手くいくようにお祈りしているように見えます。

動画で観た方がわかりやすいのでこちらから観てください。

こどもが観たら絶対「カンチョーしてる(≧ω≦)」って喜びそうですね、私もちょっとそう思いました(笑)

五郎丸さんがキックするときはこの一連の動作がルーティーンになっています、気になるのはこのポーズの意味ですよね、意味があるからやっているんだと思うんです。

 

これは一種の「願掛け」ではないかと私は想像します、勝負の世界で生きているスポーツ選手に多く見られます、

「大事な試合の前には〇〇を食べる」

「グランドには右足から入る」

「お祈りしてからバッターボックスに入る」

など何かしらの習慣や動作をルーティーンにしている人は多いらしいです、効果がある無いに関わらず、それを信じて行う事で効果が発揮されるのかもしれません。

今回の場合は、このポーズをキックする前にすることで集中力を高めたり成功をイメージできているんじゃないかな?と私は思います。

五郎丸さんこのポーズをするようになったのはプレーを成功させる為に自然に生まれたものなのだと思います(^_^)

実は、なんと五郎丸さんにオネエ疑惑があります(笑)こちらからどうぞ。

五郎丸歩さんにオネエ疑惑が!!兄と妹の詳細も公開!!

五郎丸ポーズの効果パクリ疑惑も浮上!!

平尾剛が分析!!ラグビーの五郎丸ポーズはウィルキンソンか!?

芸能人のすっぴん好きはこちらへどうぞ♪

女性、男性芸能人のすっぴんを大公開しちゃいます!

 

その他の記事もどうぞ♪


sponsored link

サブコンテンツ

このページの先頭へ