マンオブザマッチの意味とは?五郎丸選手が2度目の獲得!

こんにちは、オーロラニュース24です。

ラグビーで有名な五郎丸選手が2度目マンオブザマッチに選ばれ号泣していましたが、そもそもマンオブザマッチがわからないので調べてみました!

sponsored link

features_main_img3

マン・オブ・ザ・マッチっていうのは英語の「Man of the Match」の略で1つの試合で1番活躍した選手に贈られるようです。

MVPは聞いたことありますよね?あれと同じようなものですね。

こちらがマン・オブ・ザ・マッチの獲得で涙を流した五郎丸選手の動画です。

1番活躍したというのは「1番たくさん点を獲った」と考えてもいいですね、今回五郎丸選手は「トライ後コンバージョンを2本決めて13得点をマークし、3本のペナルティキック」を決め大活躍でした。

ワールドカップの1次リーグB組での最終戦であるアメリカとの試合で10ポイント差で3勝目を決めました、1次リーグの突破は叶いませんでしたが歴史的な勝利です。

それにしても五郎丸選手がズバ抜けてスゴイのか、他の選手が一切注目されず、テレビにも出ずと言った感じですね(笑)これだと五郎丸選手だけで勝っているような錯覚に陥りますww

勝利が嬉しかったのか、2度目のマン・オブ・ザ・マッチが嬉しかったのか、僅差で1次リーグの突破ができなかったことによる悔しさなのか、五郎丸選手はインタビュー時に言葉に詰まり号泣していました。

sponsored link

南アフリカを日本が破ったのは世紀の番狂わせと言われて世界で大きく報道され、五郎丸選手に一気に注目が集まりました。

五郎丸選手が獲得した得点は4試合で合計58点ということでランキングだと2位になり一気に名を広めたでしょうね、今回ベスト8を逃がしたのは選手にとっては残念だったかもしれません。

でも4年後の2019年に開催されるワールドカップの出場権を得られましたので自国開催での試合は盛り上がる事でしょうね、五郎丸選手も33歳なのでまだまだ成長できます!

4年後が楽しみですね!こちらの記事で五郎丸選手のことが紹介されています↓

五郎丸歩さんにオネエ疑惑が!!兄と妹の詳細も公開!!

平尾剛が分析!!ラグビーの五郎丸ポーズはウィルキンソンか!?

五郎丸歩の結婚した嫁と苗字とポーズのルーティーンの意味は?

その他の動画もどうぞ♪


sponsored link

サブコンテンツ

このページの先頭へ