高畑充希がとと姉ちゃんのヒロインに!!歌がうまいって本当!?

高畑充希さんが来春の朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」でヒロイン役を務めることが決定しましたね!!

なぜ高畑充希さんが今回朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロインに抜擢されたのか、彼女の魅力について調べました。

歌がうまいと評判ですがどれほどの実力と評価があるのか気になりますね!!

sponsored link

高畑充希さんの紹介

高畑充希

高畑充希(たかはたみつき)さんは1991年生まれで大阪府の出身、158㎝のAB型で職業は女優で歌手活動もしています。

会社経営している父の一人娘で、小さい頃から舞台鑑賞が好きで、芸能界にも興味があって小学生の頃から十数回もオーディションを受けるが全て落選します。

2005年に山口百恵だんのミュージカルの出演者を選ぶオーディションで9261人の中から選ばれ見事女優デビューを果たしました。

2年後に本格的に芸能活動を開始していくつもの舞台で主演に抜擢、映画にも出演し、2010年、2014年には連続テレビ小説と大河ドラマでヒロイン役と主役を務め、

2014年上半期ブレイク女優ランキングでは6位にランクインするほどの注目を集めました。

2016年にも既にいくつかの作品でのメイン出演が決定しています、コブクロの小渕さんがプロデュースして歌手デビューも果たしています。

朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロインに抜擢!!

周りのベテラン女優と比べるとまだまだ若い高畑充希さんですが、既にいくつもの作品に出演、主演も果たし実力が認められていて、早くも来年公開予定の映画で初主演を務めることも発表されています。

そして2016年4月からの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインに内定しました、このドラマは昭和の時代が舞台で、12歳で父を無くし2人の妹と母親を父親の代わりに養っていくという物語で、

父親の代わりなので性格はかなり「親父っぽい」性格の女性を演じ、40代の女性も演じるという事で難しい役どころのようですが、最終オーディションでヒロイン役に決まりました。

連続ドラマとしては初主演ですが、過去に連続ドラマに出演していて演技が評価されていたということも大きいと思います。

能年玲奈さんの「あまちゃん」のように無名の状態で主演を務める場合は興味本位で視聴者が観て支持を得られれば一気に人気が出る場合もあります、まぁ演技が下手なら大コケですが(笑)

今回は既に女優として経験と実力を兼ね備えている高畑さんの起用ということで堅実で安定感はありますが、視聴者の意見は早くも賛否両論があるようですね。

具体的には2つに分かれるようで

「幅広い演技力に期待しています(。╹ω╹。)」

「主役での出演だから楽しみ(≧ω≦)」

という意見の傍ら

「以前に朝ドラに出演していた人をヒロインに抜擢するのは新鮮味がなくなるからやめてほしい(´・ω・`;) 」

「新人女優じゃないからワクワク感が無い(゜д゜)」

「NHKは決まった人しか使わないよね」

というような意見もあり、反応は様々で演技を賞賛する意見はありましたが下手だとか言うコメントは無かったので、高畑充希さんの演技力は広く評価されているようですね。

連続ドラマは主役の力量で決まると言っても過言ではないので、NHKもヒロインの選出には悩んだのではないでしょうか?ファンにとっては来年が楽しみなニュースですね!!

sponsored link

歌が上手いと評判

高畑充希さんは歌手デビューもしていて「みつき」としても活動しています、自らが出演する映画の主題歌に採用されたり楽曲の提供を受けてファーストアルバムの「COLOR」をリリースしました。

気になる歌声なのですが、「とても上手!!」だと私は思いました、透き通るような声はとても印象的で感動します。

聞いたのはディズニーのシンデレラの日本版の「夢はひそかに」という歌なのですが、城田優さんとデュエットで歌っています、短い動画ですがどうぞご覧ください!!。

私は高畑さんという女優さんは知らなくて初めて歌も聴きましたが上手だと思いました(。╹ω╹。)

高畑充希さんが歌う「夢はひそかに」の動画はこちらです。

どうでしたか?聞いてよかったですよね!!

そもそも高畑さんが歌手デビューしたきっかけはコブクロの小渕さんが高畑さんの歌声に惚れてプロデュースをしたのが始まりです、ベテランの歌手が惚れたのですから、歌のうまさは間違いないですね。

歌声がとても魅力的だったのか連続テレビ小説の「ごちそうさん」の中で披露した歌が話題になってサントラに収録されるほどですww

そして歌手のアーティスト名の「みつき」ではなく「高畑充希」名義でドラマやミュージカルで歌った歌を収録したアルバムをリリースしました。

今年の12月にはデビュー10周年を記念してワンマンライブの開催を大阪と東京で行う予定です、演技力と歌唱力という強力な武器を兼ね備えた女優はあまりいないのではないでしょうか?

これからも活動の幅を広げて活躍しそうですね(≧ω≦)ノツ

朝の連ドラで人気になったこの子の記事もどうぞ♪

能年玲奈のブログのはしごとタブー画像で引退説と現在の状況

直木賞で有名になったあの芸人の気になる印税はこちらです♪

又吉直樹の彼女は編集者!?200万部の火花の印税は吉本の元に!?

♪その他の記事もどうぞ♪


sponsored link

サブコンテンツ

このページの先頭へ