彼氏が欲しい大学生

あなたは「私に彼氏がいたら今の大学生活もっと楽しいのにな・・・」と感じていませんか?

 

彼氏を作ることができればただ忙しいだけの大学生活が一変して今よりもっと充実感がある楽しいものにできるよね!^0^

 

ここでは彼氏が欲しい大学生のあなたが理想の彼氏を作るための7つのポイントについて解説して行きます。

さやかさやか

彼氏ができないから大学生活つまんなーい


きょうすけきょうすけ

君は可愛いと思うけど、ただ待っててもなかなか彼氏はできないよ


さやかさやか

じゃあどーすりゃいーのさ?


きょうすけきょうすけ

それは今から解説するから続きを読んでね!


 

あなたは大学に入る前までは「大学に入ったら彼氏を作って充実した大学生活をするぞ!」と楽しみにしていたかもしれない。

 

でもいざ大学生活が始まってみると女友達はできたけど彼氏がなかなかできないから「何だか寂しい・つまらない」と感じていませんか?

 

あなたが彼氏を作るために今何が必要なのか考えてみよう。

 

スポンサードリンク

大学に入っても彼氏ができない現状

あなたが大学に入る前にはこんなことを考えて(夢見て)いたかもしれない。↓

 


高校生のときに付き合っていた彼氏と別れたから大学に入ったら新しい彼氏が欲しい!

高校のときは好きな男子がいなかったから大学に入ったら彼氏ができるかも!

高校のときは見た目も性格も地味だったからイメチェンしてリア充になるぞ!


 

そして大学生活が始まってみたけど相変わらず彼氏はできないまま時間だけが過ぎていく。

 

勉強やサークル活動・バイトなどで忙しくて彼氏ができる気配すらない女の子は多いんじゃないかな?

 

そうなるとつい、「早く彼氏作らなくちゃ!」って焦っちゃう女の子がいるんだけど、焦っちゃダメ。

焦って彼氏を作ろうとしてもすぐに作れるもじゃないし良い異性とも出会えないので。

 

でもただ何もしないで「白馬の王子様(彼氏)」があなたの目の前に現れるのを待っていても彼氏ができる可能性は低い。

 

待っているだけじゃなかなか現状は変わらないのでそのうち、

「もう彼氏作るのはやめよう・・どうせできないし」

と諦めちゃいます。

 

それはとてももったいない事だし、諦めるのは早すぎると思う。

 

大学生の間に彼氏を作る為に現状を把握しよう

彼氏を作るといってもその人その人の今の現状によって作り方は変わってくるんですね。

 

例えば、社交的な人なら合コンやコンパに積極的に参加できるだろうけど内気な人は友達の紹介とか出会い系のアプリの方を選ぶと思う。

 

なのでまずは自分の性格や生活環境・交友関係などを整理してみよう!

 

好きな彼氏候補の男性はいるか

彼氏はいないけど彼氏にしたい男性はいるという状態ならその人との距離を縮める努力をしよう。

 

「そんな人はいないなぁ」と思う場合はまずは身近な学校内で好みの男性がいないか探してみよう^0^

 


学校内にあなた好みのカッコイイ男性はいないか?

サークル活動をしているならサークルのメンバー内に好きな男子がいないか?


 

男性の友達はいるか

あなたは男性の友達はいるでしょうか?

彼氏じゃないので今現在親しくなくても好意がなくても大丈夫。

 

たまにご飯食べに行ったりする仲で十分。

あなたにその気があればその男性を彼氏候補にすることができるよね?

 

仲良くしていくうちにその男性の知らない部分がわかったり意外な一面を知ることで、

急にあなたにとって「魅力的な異性」になる可能性があります。

 

その男友達に全く興味がないならその男性の友人を紹介してもらうこともできるので、

男性の友人がいるというのはかなり有利というか強みになると言えます^0^

 

アルバイトをしているか

アルバイト先の仲の良いバイト仲間に誰か男性を紹介してくれそうな人がいないか聞いてみましょう。

 

バイト仲間で仲の良い男性や好意を持っている男性がいるのならその人を彼氏候補にしてしまう方が早いかも。

 

仮にその男性に彼女がいたとしても初めから諦めちゃダメだよ(。╹ω╹。)

 

勤務中の暇な時間帯に彼女の愚痴とか聞いてあげるうちにあなたに好意を持ってくれる可能性も十分あるからね^0^

 

悩みを解決できるような的確なアドバイスをするだけでも「この子は俺の事をよく理解してくれる」と感じるようになります。

 

忙しくて出会いがない

大学生というとちょっと時間に余裕があるイメージだったけど、

いざ大学生になってみると大学の授業やレポートの課題・サークル活動などで忙しい生活になっている人もいる。

 

そうなるといつに間にか「彼氏なんていいや・・。」ってモチベーションが下がってくるかもしれない。

 

忙しいことを言い訳にしていても彼氏は作れないし、

忙しい中でも彼氏を作る努力をしていくことが大事になってくる。

 

自分から出会いを探していく姿勢が大事ですね^0^

 

スポンサードリンク

理想の彼氏を作るために気をつけたい4つのポイント

彼氏を作ることも大事だけど作った後に良好な関係を維持しながら交際を継続していくことも大事ですよね?

 

あなたは今「まだ彼氏もいないのにそんなこと考えてもなぁ (´・ω・`;) 」と思ったかもしれない。

 

彼氏ができてもすぐに別れちゃうのはもったいないし、

今まで付き合ってきた彼氏との交際が長く続いていない場合は自分に何か問題が無いか考えてみよう。

 

1度自分の過去の恋愛を振り返ってみてください。

 


男友達はいたけど交際に発展したことがほとんどない。

告白しても失敗ばかり。

付き合ってもすぐに振られてしまう。


 

このような場合はあなた自身に「お付き合いしたくない要素」がある可能性があるので自分自身を見つめ直してみましょう。

 

言葉使いが汚くてガサツなイメージがある

僕もそうですが、男子は言葉使いが汚いガサツな女子を嫌います。

 

特に感じるのが、ファミレスで女子だけのグループで盛り上がっている席の隣で食事をしたときとか。

 

女子だけだとテンションが上がるのか会話が弾んで楽しそうなんだけど、言葉使いが汚いんだよねww

 

基本的に男性は女性の見た目(容姿)をかなり重要視しています。

 

男性が恋に落ちるときは一目ぼれが多い傾向にあるので見た目をきれいで可愛く魅せる努力はかなり有効だと思う。

 

自分も第一印象は見た目で判断してしまうので(。╹ω╹。)

男はみんなそうですww

 

でも見た目が好みの女性でも言葉使いが汚いと一気に女性っぽさが無くなって、

「あっ・・この子は無理だ (´・ω・`;)」ってなっちゃいます。

 

普段の自分の話し方とか言葉使いって意識していないと気付きにくいかもしれない。

 

合コンなどでは逆にあなただけが女の子らしい言葉使いと話し方をしているだけで男性の気を惹くことができます。

 

気になる場合は兄弟や親などに「私って言葉使い汚いかな?」って聞いてみることをおすすめします。

 

友達じゃダメです、適当なことを言われる可能性があるので。

できれば親がいい、ちゃんとあなたの為に適切なアドバイスをしてくれる。

 

暗い・あまり話さない・ネガティブ思考

雰囲気が暗すぎる女の子や常にネガティブな言葉しか出てこない女の子は男子から見て魅力が感じられないので注意です。

 

男子は女子にいろいろ質問されたりおしゃべりするのが楽しい生き物。

自分から話しかけるのが苦手な男子だと女の子の方から積極的に話題を振ってくれるのはメッチャ嬉しい。

 

ほとんど自分から話さない女子がいるけど、

それだと何を考えているのかわからないので相手が困ってしまうこともある。

 

嫌われたくないあまり相手の顔色を伺ってばかりでなかなか自分の素を出せない女の子も多いよね。

 

それは相手の男性のストレスにもなるんです↓

 


「この子何でも俺の好きにさせてくれるけどホントにそれでいいのかな?」

「何も喋らないけど楽しんでくれてるのかな?」

「何か無理している気がするな・・気まずい」

「もっと自分の素を出して欲しいんだけど」


 

結局偽りの自分で接していてもいつか限界が来ます。

 

嫌われたくないとか考えなくていいから、自身を持っていつもの自分で接しましょう^0^

 

おしゃれに興味が無い

おしゃれに興味が無い女性は男性から「女性らしさがない」と思われているかもしれないです。

 

洋服にしても、普段から暗めの色で地味な服ばかりを着ているとそれが当たり前になってしまって、

合コンなどにも地味過ぎる服やダサい服装で行ってしまうので注意しましょう。

 

反対にオシャレで可愛い女性は男性から見ても魅力的なので、

「この子を彼女にしたら自慢できるな」と男は想像するんですねww

 

パジャマか私服かわからないような格好で人前に出るのはNG。

それだけで普段からだらしない女性だと思われてしまいますよ!

 

自分に自身がない女性は洋服が地味だったりおしゃれに無頓着な人が多いような気がします。

 

地味な洋服しか持っていないならお出かけ用にオシャレな洋服を用意しておきましょう。

 

自分にはどんな格好が似合うかわからないなら母親や兄弟・友達と一緒に買い物に行ってアドバイスをもらうと良いです^0^

 

普段家にいるときはスウェットとかパジャマでもいいけど、出かけるときはちゃんとお化粧してオシャレで可愛い洋服を着ようね!

 

明るい色の服装を心がけると自然と自分の気持ちも明るくなるから周りからの印象も良くなって話しかけられやすくなる。

 

出会いはいつ訪れるかわからないからね!

 

肉食系女子でガツガツし過ぎている

彼氏が欲しいのならある程度積極的になる必要は出てきます。

 

ただ、あまりにガツガツし過ぎていると暴走していて周りが見えていないと思われてしまうんですね (´・ω・`)

 

例えば、合コンに行った時に周りの人たちに気を遣わないで自分だけ気に入った男性を質問攻めにしたり、

聞いてもいないのに自分の事を長時間に渡ってしゃべり続けるのは止めたほうがいいですww

 

そうなると相手の男性陣から「この人はきっと気を遣ったりできなくて空気を読めない人なんだな (´・ω・`)」と思われてしまう可能性がかなり高くなります。

 

そうなると恋愛対象から除外されてしまうのでいくらアタックしても振り向いてくれません。

 

同時に一緒に参加した女友達からの評価も悪くなってしまうことで、

次回からの合コンに誘われなくなったり男性を紹介してもらえなくなることにも繋がるから注意しましょう。

 

彼氏が欲しいあなたがやるべき3つの事

彼氏が欲しいけどなかなかできないならやっぱり何らかの努力が必要。

今のまま受身の姿勢でいても彼氏を作るのは難しいと思う。

 

今から紹介する3つはどれも有効な手段だからチャレンジしてみて欲しい!

 

1.地域の行事や校外のイベントに参加する

大学での行事だけ参加していてもチャンスがないと思う場合は、

自分が住んでいる町の行事やイベントなどにも積極的に参加しましょう。

 

新しい友達ができる可能性だってあるしそれが彼氏を作るきっかけになるかもしれない。

 

自分の大学だけじゃなくて他の大学で行われるイベントにも積極的に参加した方がいいよね!

 

2.もっと明るい服装やメイクにしてみる

自分に自身がない女の子は服装が地味になりがち。

暗い色の洋服を選ぶことが多いならたまには明るい洋服を着てみるといい。

 

そうすると気分も明るくなるし周りから見たときに自然と顔も明るく見えるんです。

 

メイクも血色が良く見えるようにチークを入れたり顔が明るく見えるように心がけるといいね!

 

いつもジーンズばかり着ているならスカートにチャレンジしてみるのもいいんじゃないかな?

 

あなたがジーンズが好きでも意外とスカートが似合っている場合もあるからね^0^

 

自分が好きな服と周りから見てあなたに似合う服装は違うこともあるということを覚えておいて。

 

3.合コンや街コンに参加する

大学内や地域の行事やイベントに参加しても出会いがないと感じる場合は合コンや街コンに積極的に参加しよう!

 

これが1番効果の高い手段であるのは間違いないですね。

 

「私は肉欲系女子じゃないし」とか「合コンは恥ずかしい」とか言ってたらいつまでたっても彼氏は作れないよ!

 

彼氏が欲しいなら積極的にならないと!

合コンや街コンは強制的に異性に出会えるんだからとても合理的だと思う。

 

参加した街コンで好みの男性がいるかもしれないじゃん?

そしたら思いきって声をかけてみればいいんです^0^

 

恥ずかしくても関係ない。

どうせ他人なんだし2度と会うことない人だと思えば声掛けくらいならできそうじゃないですか?

 

反対にあなたが男性から声をかけられる可能性だって低くはないはず。

 

男の方だってかわいい彼女をゲットしたくて街コンに参加しているんだしww

 

よほど見た目的に無理!っていう人じゃなかったら試しに連絡先とか交換してみたらいいんじゃないかな?^0^

 

「女の子の方から声をかけるのは恥ずかしいかも」とか考えなくていい。

 

実は恥ずかしくて自分から声をかけられない人見知り男子もかなり多くて、

そんな男子からすると声をかけてくれる女の子はとてもありがたい存在なんだよね。

 

何度か会ってみて「彼氏にはできないな」と思ったら友達止まりにしておいて後から別の男性を紹介してもらう事だってできるからね^0^

 

あなた好みの人が見つかるかどうかはわからないけど、

異性との出会いが欲しいなら合コンや街コンは確実に有効な手段と言えます。

 

合コンや街コンは極めて合理的なので積極的に参加しよう!

 

最後に

この記事では彼氏が欲しいあなたが「気をつけるべき4つの事」と「やるべき3つの事」を紹介しました。

 

これをやっていくことで今よりも確実に魅力的な女性になれるので男子の目に留まりやすくなります。

 

女性らしさも出てきてあなたの自信にも繋がるのでチャレンジしてみてください。

 

あなた好みの素敵な彼氏が作れることを願っています(。╹ω╹。)

スポンサードリンク