高校生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント

付き合っている高校生の彼氏にどんな誕生日プレゼントを渡せばいいのか悩んでいませんか?

 

君が適当に選んだものをプレゼントしちゃうと彼氏を喜ばせるどころか困らせちゃうことにもなるから、

何を贈るかは慎重に決めたいところ。

 

君の彼氏が本気で喜ぶ貰って嬉しい誕生日プレゼントを男目線で紹介するから参考にしてね(。╹ω╹。)

スポンサードリンク

彼氏の事よくわかってる?

プレゼントを贈る前にまず相手の立場になってみよう。

 

適当に自分目線で選んだものをプレゼントすると、

口では「ありがとう(≧ω≦)」って言ってても心では「こんなのいらねー (´・ω・`)」って思われちゃうよww

 

なので彼氏に誕生日プレゼントを贈るときには以下の4つについて調べよう。

 

  • 彼氏が最近興味を持っていること
  • 彼氏が好きな事・好きな物
  • 彼氏の趣味・趣向・性格
  • 彼氏が嫌いなこと・嫌いな物

 

これらをよくリサーチするだけでプレゼント選びで失敗する確率をかなり減らせるよ^0^

 

でも普段からプライベートな話をあまりしなかったり遊ぶ頻度が少ないカップルだと彼氏の趣味とか好きな物とかわかんないよね?

 

デート中に欲しいものとか興味があることを彼氏に自然な感じで聞ければいいんだけど、

聞きたくても何か気まずいし聞きづらい人もいる。

 

「彼氏の好きなこととかわかんない (´・ω・`;)」っていう場合は彼氏の親しい友達とかに聞いたりすると参考になる。

 

こういう話題って男同士の方がよく話したりするものだからね。

 

高校生のプレゼント金額の相場は平均5,000円以内

ちなみに某アンケートの結果では高校生の彼氏に贈る誕生日プレゼントの予算は平均で3,000円~5,000円っていう結果があるから参考にしてね^0^

 

つまり、高校生の間では男女共にプレゼントの金額は3,000円~5,000円くらいって十分なので、

予算は高くても1万円以内くらいにするといいと思う。

 

あまり高い物をプレゼントすると彼氏を不安にさせたり心配をかけさせることになるから注意してね。

 


「こんな高いものプレゼントされたら俺も高いものプレゼントしないといけないな」という不安。

 

「お小遣い多くないのにこんなに高価なもの買って大丈夫だったのかな?」という心配。


 

プレゼントは高けりゃいいってもんじゃない。

大事なのは気持ち!

これを覚えておいてね。

 

ちなみにだけど、

物をプレゼントするときはなるべく相手が欲しいものか調べてからにしよう!

 

相手を驚かそうとして内緒にしててサプライズでプレゼントする人がいるよね。

 

そのプレゼントが相手の欲しいものならいいんだけど、喜ぶかどうかわからないものだったら危険。

 

君だって興味の無い物や必要としていない物をもらっても困るでしょ?

プレゼントを選ぶときは相手の立場になって選ぼうね^0^

 

5,000円以内で買えるプレゼント

5,000円以内で買えて、実用性バツグンでかつ男子高校生らしいプレゼントを順番に紹介するね!

 


  1. パスケース(定期入れ)
  2. スマホカバー
  3. 帽子
  4. マフラー

 

パスケース(定期入れ)

電車で通学している彼氏なら確実に定期入れは持っているはず。

 

彼氏が持っている定期入れがボロボロになっていたらチャンスだし、新しい定期入れが欲しいかもしれない。

 

ただ、お気に入りの定期入れをすでに愛着を持って使っている場合もあるのでいきなり買うのはおすすめしない。

 

コツとして、まずは新しい定期入れが欲しくないか彼氏に直接聞いてみるのがいいと思う^0^

 

欲しがっている事がわかった時点で買うのがベスト!↓

 


君「定期入れ持ってるよね?^0^」

彼氏「あぁ持ってるよ」

君「新しい定期入れ欲しくない?^0^」

彼氏「んーそうだな、ボロボロだし革製で丈夫なやつ欲しいかも」

君「じゃあ〇〇君の誕生日近いし買ってあげるよ^0^」

彼氏「マジ!?ありがとう!じゃあ今度メシおごるよ!」


 

僕がおすすめするサイトには下にあるようなオシャレなパスケースがたくさんあるから見てみてね!

高校生プレゼント定期入れ

定期入れ(パスケース)を見てみる!

スマホカバー

あなたの彼氏のスマホカバーがボロボロになっているならスマホカバーをプレゼントするのも良いですね^0^

スマホは毎日使うものだしスマホカバーなら毎日使ってくれるからプレゼントした方も嬉しいよね!

 

iPhoneのスマホカバーだと4千円~5千円で買えます。

 

高校生プレゼントスマホケース1

iPhoneのスマホカバーを見てみる!

帽子

帽子が好きな彼氏なら帽子をプレゼントしたら喜ばれます^0^

買う前に一応、好みの色くらいは聞いておいた方が無難だと思う。

 

嫌いな色の帽子をプレゼントされても困るからねww

 

帽子を見てみる!

マフラー

マフラーは季節限定になるけど冬に大活躍するアイテムです。

何年もずっと使ってくれるからプレゼントとしてはとても良いと思う。

 

デートした時に一緒に買いに行くのもいいよね^0^

ペアのマフラーもいいんじゃないかな?

 

今紹介した商品はこちらのショップで紹介されてるんだけど、

この「NAUGHTIAM(ノーティアム)」というショップはTVドラマ、雑誌などに多数登場している商品を取り扱っています。

【NAUGHTIAM】公式通販サイト

 

スポンサードリンク

高校生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

ちなみに実際に高校生の彼氏に贈って喜ばれたプレゼントや、

彼女がいる高校生が貰って嬉しい誕生日プレゼントをリサーチしたデータがあります。

 

1位~5位までが以下のとおり。

  • 1位 財布
  • 2位 腕時計
  • 3位 カバン・バッグ
  • 4位 マフラー
  • 5位 香水

 

5位以下にはこのようなものもあります。

  • シャープペン
  • コスメ・スキンケア商品
  • ペンケース

 

1位~5位までのランキングを見ると、最近の高校生は大人だなぁと思うww

どれも数千円~3万円ほどするブランド物だからね。

 

中にはブランド好きの彼氏もいると思うから高校生に人気のある財布のブランドを人気順に1位~3位まで紹介するね。

 

財布ブランド人気ランキング

1位:FOSSIL(フォッシル)

[価格]:7千円~1万円台

 

1万円以内で買える財布。

価格はリーズナブルでもちゃんとレザーを使っているからデザインは高級感があってカッコイイ!

 

二つ折り財布

 

長財布

FOSSIL公式サイトはこちらから

 

2位:PORTER(ポーター)

[価格]:5千円~3万円

 

PORTER(ポーター)は日本のバッグメーカー「吉田カバン」のブランドで、

知名度と人気があるので幅広い世代の人たちにも人気があるブランドです。

 

ジャパンブランドだから低価格の物でも作りがしっかりしているから長持ちするしデザインも良い^0^

 

コーデュラっていう生地を使っているので革が嫌いな人向け↓

 

チャック付き革財布↓

PORTER(ポーター)公式サイトはこちらから

 

3位:Paul Smith(ポールスミス)

[価格]:2万円~4万円

 

値段が高めのブランドだけどデザインがとてもカッコよくてオシャレなファッションブランドです。

 

男子だけじゃなく女子にも人気が高いブランドですね。

ブランド好きの彼氏なら喜ぶかも^0^

 

でもブランドに興味が無い彼氏だとあまりピンとこないかもねww

Paul Smith(ポールスミス)公式サイトはこちら

 

財布はどれもオシャレでかっこいい物ばかりだから喜ぶとは思うけど値段が高いからよく考えた方がいい。

 

初めに説明したように、あまり高価なものをプレゼントするのは相手を困らせてしまうことにもなるからね。

 

2位の腕時計は僕はプレゼントとしてはあまりおすすめしません (´・ω・`;)

特に時計好きの男子には注意が必要。

 

そもそも彼氏が腕時計を着用してくれるかがまず問題。

 

腕時計は時間を確認するためのものだけど時間なんてスマホで見る人がほとんどだし。

 

腕時計をファッションとしてみていない彼氏ならプレゼントしても普段は着用はしないと思う。

使うとしても君とデートするときだけ気を遣って使うだろうねww

 

仮に君の彼氏が時計好きだった場合でもこれはこれで難しい。

 

彼氏には好みの時計メーカーがあったりデザインや色もあるはずだから、

君が勘で選んだ時計をプレゼントしても彼氏の好みに合う確率は低いと思う。

 

僕は高校生の時に下の時計を当時付き合っていた彼女にプレゼントされたんだけど、

好みじゃなかったから一度だけ使ってすぐに使わなくなった。

ごめんなさい(´・ω・`;)

ちなみに「ドルテェアンドガッバーナ」っていうメーカーの時計。

この時計は売ったりはしないで今でも大事に保管してる(。╹ω╹。)

 

彼氏に時計をプレゼントしたいなら彼氏と相談して予算を決めて一緒に買いに行くのがベストだよね^0^

 

高校生への誕生日プレゼントは手作りもおすすめ

高校生なら可愛らしく手作りしたものをプレゼントするのもおすすめです。

 

お金を出してプレゼントするものはその気になれば彼氏自身が自分で買える物だけど、

君が手作りしたものはどこにも売ってません。

 

君が手作りした物は世界に1つだけなのでお金を出して買えるものじゃない。

つまり彼氏からすると価値があるプレゼントだということ。

 

とはいえ、何を作るかにもよるけどプレゼントとしてはある程度のクオリティーが必要になってくる。

 

君が手先が器用じゃなかったり物作りのセンスに自信が無い場合は、

プレゼントを手作りの物にしようとは思わないかもしれない。

 

手作りが苦手ならオーダーメイドがおすすめ!

そんな君にピッタリなのがオーダーメイドで注文できる誕生日プレゼントです。

 

JOGGO」っていうオーダー専門のレザーブランドではデザインを自由に決めることができるので、

あなたがデザインした世界にたった一つの誕生日プレゼントを彼氏に贈ることができます。

 

特徴はこちら↓

  • 価格が安いので高校生におすすめ
  • 自分の好きなように色をデザインできる
  • オーダーしてから2~3週間で届く

 

仕組みは下の動画でよくわかる↓

 

彼氏の好みに合わせてデザインを決めるだけだから簡単だし、

製品に彼氏の名前を刻印することもできるから世界に1つだけのプレゼントになるんです!

※名入れは無料です。

 

実際にデザインするときは下の図のような感じでパーツごとに色を選択するんですね↓

JOGGOデザイン

紐の部分だけ茶色を選択してみました↑

 

このサイトを利用するにはユーザー登録が必要だけどメールアドレスとパスワードを登録するだけでOKだから簡単!



革製品のカスタムデザインJOGGO

彼氏のお母さんにも誕生日プレゼントを贈るのもアリ!

彼氏とお付き合いしていることが彼氏の親が知っている場合は、

彼氏のお母さんにも誕生日プレゼントを贈ってみるのも良いです。(お母さんの誕生日に)

 

何をプレゼントしたら喜びそうか彼氏にアドバイスをもらうといい^0^

 

プレゼントを貰って気を悪くする人はあまりいないと思う。

 

仮にそれがきっかけで彼氏のお母さんと仲良くなれれば後から良いことがあるかもしれない。

 

仲良くなったときに連絡先を交換してもいいんだけどそれが原因で面倒なことになる場合もあるから気をつけよう。

 

彼氏のお母さんが君と息子の交際を良く思っていなかったり君の事を嫌いになった場合は、

君に直接「うちの息子と別れて」とメールが来る可能性が出てくる。

 

過保護過ぎる親だとこのようなメールを送ってくる傾向にあるので注意してね。

連絡先の交換はしない方が無難かもww

 

まとめ

今回は高校生の彼氏に贈る誕生日プレゼントを選ぶコツについて解説しました。

 

君が考える「プレゼントしたら彼氏が喜びそうな物」と「もらったら彼氏が喜ぶ物」は違うということを知っておいてください。

 

「安い物じゃ喜んでくれないから高い物を買わなきゃ」というのも間違い。

君が彼氏を想う気持ちが伝われば安いプレゼントでも喜んでくれるはず。

 

大事なのは彼氏の好みの物や趣味を理解して「彼氏がもらって嬉しい物」をプレゼントすること。

 

逆に高価なブランド物しか欲しがらないような男とはとっとと別れよう。

ろくな男じゃないし君が不幸になるからね^0^

 

いろいろ紹介したけど、「やっぱり何を買っていいかわからない (´・ω・`;) 」っていう人は、

近くのカフェでご飯をおごってあげた上で手紙を渡すといいよ!

 

手紙にはこんなことを書くといい↓


  • 今現在彼氏の事が好きだという事実
  • 普段は彼氏に言えない事
  • 恥ずかしくて直接言えない事
  • これからも仲良くしていきたいという意思

 

ポイントとして、ネガティブなことは書かないことだけ気をつけよう。

 

物に興味が無かったり物欲がない男もいる。

そんな男には手書きの手紙が喜ばれる!

 

自分は高校生の時に手紙をもらったけどかなり嬉しかった!

後から何度も読み返したし^0^

 

まぁその数ヵ月後には別れの手紙が届いたけど゚゚(゚´Д`゚)゚ww

 

彼氏が最高に喜ぶ君らしいプレゼントを贈ろうね!

 

スポンサードリンク