借金300万円の理由

今日はサラリーマンの僕が貯金を使い果たし300万円超の借金を作ってしまった経緯を話していこうと思う。

 

ストレスの溜まるサラリーマン人生を変えたくて6年前から努力して行動した結果、

失敗を繰り返し気が付けば借金が300万円を超えてしまいました。

 

結果、

貯金を使い果たし多額の借金を作ってしまったので、

さらにストレスを溜めて地獄に到達してしまいました(≧ω≦)てへっ!

 

てへっ!じゃねぇよ!バカなの!?死ぬの!?(;゜Д゜)

sponsored link

ネットビジネスを始めたことが全ての始まり

何で貯金が全て無くなって300万を超える借金を作ってしまったかというと、

パソコンを使ったネットビジネスを始めてしまったからです。

 

それがどんなものか簡単に説明すると、

 

①何かをテーマにしたブログを作ってそのテーマに興味がある人をネット上から集める。

②集まった人に興味がありそうな商品を紹介する。

 

これだけです。

 

商品が売れるたびに商品の販売者から一定の報酬を受け取ることができる仕組みで、

例えば、5,000円の商品が売れれば2,000円の報酬がもらえる感じ。

 

初期投資は初めに一万円ほどかかるけど、

ブログを運営していくための維持費は毎月1,000円ほどで済むので金銭的リスクの少ない副業として人気が出てきました。

 

実力が付いてくるとそれだけでサラリーマンの何倍もの収入を得ることができるようになり、起業した人もいます。

 

初期投資1万円で毎月1,000円ほどしかお金がかからない副業でなぜ僕は300万円を超える借金をしてしまったのか。

 

ネットビジネスは何も知らない素人が簡単にお金を稼げるほど甘いものじゃないです。

 

まず何の知識もない人間は、ブログを1つ作るだけでも大変苦労するんですね。

 

たとえブログを作れてもそこで行き詰ってしまいます。

 

理由はネットビジネスでお金を稼ぐ知識やスキル・経験がないので、

そもそも何をすればいいのかわからないからです。

 

なので知識の無い素人は絶対に稼げないということ。

 

そ、こ、で、

 

そんなネットビジネスの知識がない人たちのために、

「僕たちがその方法を教えてあげるよ(。╹ω╹。)」

っていう親切な人たちが登場するわけです。

sponsored link

借金をした理由と経緯

彼らの多くはコンサルティングという形で人を集め、ネットビジネスのノウハウを教えることで収入を得ています。

 

それ自体は悪いことではありません。

 

提供する側

コンサルする人は知識やスキル・ノウハウを提供する代わりに報酬としてお金を頂く。

 

提供される側

知識やスキル・ノウハウが欲しい人はその情報をくれる人にお金を払って情報を得る。

 

例えば下に挙げるようなものですね。

 

  • 家庭教師
  • スイミングスクールの先生
  • ピアノの講師
  • パソコン教室

 

上記は全て知識を得たい人と知識を提供する人がいて成立するビジネスです。

 

ネットビジネス界も同じで、

稼ぐスキルや知識が欲しい人とその知識を提供する人がいます。

 

ただ、

その「ネットビジネスで稼ぐ方法を教えますよ」って提示してくる金額が高すぎるんですよ!

 

多くが、

「一年間コンサルします、値段は40万円です(≧ω≦)」

 

僕「40万円!?高っ!(;゜Д゜)」

 

僕「高いけどこれで稼げるようになれば元は取れるからやってみよう!(。╹ω╹。)」

 

結果、40人参加した人たちの38人はほぼ稼げずに終了しました。(もちろん僕も含めて)

 

なぜこれほどまでに悲惨な結果になったのかは別の記事で解説したいと思います。

 

コンサル以外にもネットビジネスでお金を稼ぐ系の教材(情報商材という)が数万円で売られていたりします。

 

何となく分かったかと思いますが、

僕はそのような高額なコンサルに参加したり教材を買って取り組んできました。

 

でも稼げなかった。

 

普通はここで諦める人が多いと思うんだけど僕は諦めたくなかったんですね。
そしてそれからいろいろなコンサルや教材を買い続け、時には有給を取って大阪や東京にセミナーに行ったりしました。

 

そして結果的に貯金を使い果たし、更に300万を超える借金を作ってしまったというわけです。

 

 

 

 

はいバカです゚゚(゚´Д`゚)゚

 

お金を稼ごうと(資産を増やそうと)して始めたネットビジネスがきっかけで、

貯金を全部使い果たし借金を作ってしまうなんてバカです。

 

資産を増やすどころかお金無くして借金作ってんじゃん!

 

本末転倒

 

アホです。

バカ野郎です。

頭おかしいです。

くるくるパーです。

 

 

 

 

僕がネットビジネスを始めた時期ってちょうど中古住宅を購入して引越ししたり、

会社を辞めて大手企業に転職できたりいろんなことが同時に起こりました。

 

あの時は、

 

「僕はツイてる!」

「今から人生良くなるはずだ!」

「人生の転機だ」

「人生に3回あると言われているターニングポイントってやつだ!」

 

こんな精神状態になっていたのと、

使った金額が大きくなっていたことで後に引けなくなっていたわけです。

 

 

ただ、一応努力の甲斐あって一時的にブログに貼った広告収入で月に10万円ほどは稼げたことはありました。

 

ブログに貼った広告は統計上100人に1人の割合でクリックしてくれるんだけど、

1回のクリックにつき平均で30円ほどの収益になります。

 

300,000アクセス÷100(人)=3000クリック(広告)

3000クリック×30円=90,000円

 

月間で30万アクセスを集められれば9万円以上の広告収入になる計算で、

1日だと1万アクセスくらいですね。

 

下の画像は僕が運営していたブログのアクセス数ですが、

平均で1日あたり1万5千アクセスで10万円ほどの収益がありました。

ブログのアクセス数

報酬画面を公開するのはGoogleが禁止しているので載せられません(´・ω・`;)ごめんね。   

 

まぁ、事情があり現在は止めてしまったんですけどね。

 

最後に

今回はアホな僕の転落人生(元から転落してたけど)として、

借金300万円を作ってしまった理由を聞いてくださってありがとうございました。

 

次回の記事ではこの300万円の借金の内訳か、どうやって返済していくかを書いていこうかと思います^0^

 

現状として全く明るい心境ではないんだけど、

読んでくれる人の為に楽しいブログにしていきたいと思います。

sponsored link